シミを消したい!化粧品&サプリでシミ消し・シミ取り実践記

顔のシミを消したい!シミを取りたい! 化粧品やサプリメントなど簡単にシミを消す方法を管理人が模索・実践ブログです。

シミを消したい!ハイドロキノンよりおすすめのクリーム♡

シミを消したいテディです。こんにちは。

間が空いてしまいましたが・・その間もシミ消し、頑張っていましたよ!

とはいっても、今年は花粉症の影響で肌の調子が悪いことが多くって、なかなか強めのケアは出来ないことも多かったのです(´;ω;`)

 

でも、シミを消したくて色々やってみました。

 

肌の調子が悪いと、あんまり強めの攻めケアはできないですが、ちょっとおとなしい感じにすれば、攻めのケアってそれなりに出来るんですよね!

そういうことが分かってきたのはとてもよかったなと思っています。

 

 

さて、丁度今、大相撲2017年夏場所の千秋楽を見ているのですが・・・

お相撲さんって肌めちゃくちゃ綺麗ですよね。

シミなんぞなさそうな、モチ肌!

日本酒のお風呂に入っているなんて話も聞きますが、本当なんでしょうかね??

 

日本酒の化粧品も色々増えてきていますが、やっぱりいいものもあります。

あとSK2に代表されるような、酵母を使った化粧品もよさそうです。その辺もシミがない色白肌にしたいのなら、ちょっとチェックしてみた方がいいかな~なんて思いますね^^

 

話が逸れました・・すみません。

 

 

2017年の春、シミを消したい!と色々な化粧品を試してみました。

ハイドロキノンのクリームも海外製のを購入して使ってみましたが、荒れました( ;∀;)

やっぱり肌が荒れてるときはよくないですね。

 

国内メーカーのハイドロキノン化粧品で荒れたことがないので、いいかな~なんて思ったんですが、甘かったです。やっぱり海外のは強いわ。

 

ハイドロキノンが使えないとなると・・どうしよう。

ということで、こちらの化粧品を使っていましたよ。

 

ポーラのホワイトショットSX

 

f:id:shimi_keshitai:20170528172550j:plain

ホワイトショット、やっぱりすっごく人気でして、今年もいろんな雑誌で紹介されているのを見ました。

 

ポーラのシワ取りクリームと一緒にホワイトショットも紹介されている。

両方とも効くんですね~

 

これはジュニアサイズの小さいものなのですが、部分的に使うから全然持ちます!シミが気になる所はもちろん、日に当たったな~って日は顔全体に塗ったりしてます。

ポーラのホワイトショットシリーズって色々あるんですが、シミにピンポイントで使いたいならこのホワイトショットSXですね。とても使いやすい。

 

使い心地もですが、効果ですよね。

結構いいですよ~

特にですね、資生堂HAKUで大分薄くなってたけど、あと一歩が消えない!ってシミがあったんですが、それに効きました。あと、顔全体のくすみ。

 

濃いめのシミにはちょっとな~って感じではあるんですけど、あと一歩なのに消えないシミってなかなか手ごわくて消えないんですが、それに効いたんで、個人的にはよかったと思ってます。

 

まぁ、HAKUで薄くしておいた、という下地もあったのかなと思っていますけれどね~

 

お値段高いので、もっと仕事してほしいなって思うときもありますけど、市販の化粧品と比べれば全然取れる。ビックリするくらい白い~って思うこともあります。

 

嬉しいのは肌荒れしないこと。

海外のハイドロキノンクリームほどの効果はすぐにはないですが、それでも攻めのスキンケアができていると思います。それでいて、肌がちょっと弱っているときでも使えました。乾燥もしないです。

 

これは嬉しいですね~!

 

噂に違わない、いい化粧品だと思います。

ポーラだけでシミを消したい!と思っていたときもありますが、そこまではちょっと厳しいかも?サプリや他の化粧品もそろえたらいけるかな?

 

でも化粧品好きなので、他のも使ってみたい!

ということで、またシミ消し化粧品、何か使ったら紹介しますね。

 

シミを消したい!テディでした。

 

シミ対策ブログが沢山ありますよ!

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ