読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シミを消したい!化粧品&サプリでシミ消し・シミ取り実践記

顔のシミを消したい!シミを取りたい! 化粧品やサプリメントなど簡単にシミを消す方法を管理人が模索・実践ブログです。

シミを消す。コンシーラーで手軽にシミを隠す。

シミを隠す

 シミを消したいと日々思っているテディです。

 

シミを消すために対策化粧品を使ってはいるものの、結果が出るまでにはやはり時間がかかります。
特に濃くなったり大きくなってしまったシミだと、どうしても目立つし気になってしまいますね。

 

そういう時に便利なのがコンシーラーです。

 

いいコンシーラーに出会えてうまくシミが隠せると、もうこれでいいかも!
と一瞬思えるのですが、メイクを落とした後にガックリくることが多いので汗
やはりシミ消しは平行して行おうと思っています。


とは言え、シミを隠せる、うまくカバーできるコンシーラー探しも実は結構難しいなと思っています。


コンシーラー使ってますか?

シミを隠すのにコンシーラー、使っていますか?


シミに悩むテディですが、実はシミを隠すためにコンシーラーを使うことは少ないです。

 

なぜか。

 

綺麗に隠れない。または、逆にシミが目立つ。

という経験を何度もしているからです。

 

後は面倒、使い方がよくわからない、化粧品のカウンターで、シミを隠したいって
肌が綺麗でメイクもバッチリな美容部員のお姉さんに相談しにくい、ってのもあります。


(シミなど老化が気になるとホント化粧品カウンター行きにくいですよね。。)


以前私が使用していたのはスティックタイプのコンシーラー


初めて購入したのもスティックタイプのプチプラコスメのコンシーラーでした。

 

雑誌などで評判で、値段も安いからと適当に買ったのが悪かった。


その時は吹き出物の跡と目の下のクマを隠すために買ったのですが、逆に目立ってしまって。


コンシーラーの分だけ化粧は厚くなりますし、特に目の周りなんて荒れているときに使ったらガサガサ浮いてしまっ て酷い状態に・・・

 

最初のコンシーラー選びに失敗したせい、という訳でもないでしょうが、
その後選ぶコンシーラーもなかなかうまく使えず、あまり活用ができていませんでした。

 

でも、シミが気になりだしてから、やっぱり活用したい!


と思いそれから試したコンシーラーは、たまたまなのか、時代が進んでいい商品が増えたのか、
以前よりも使いやすく、カバー力もアップしていました。

 

とは言え、今でもコンシーラーを使う、というよりも、
色付き&カバー力高めの下地やファンデを指先にとって、気になる部分に重ねる。


といった感じでコンシーラーの代わりにしていることも多いです。

 


という訳で、私、テディの口コミはあまり役に立たないと思いますので
口コミで評価が高いコンシーラーについて紹介していこうと思います。


そして、私もいいコンシーラーを見つけて、今あるシミが消えるまで上手に隠したい!と思っております。

 

シミ対策ブログが沢山ありますよ!

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ