シミを消したい!化粧品&サプリでシミ消し・シミ取り実践記

顔のシミを消したい!シミを取りたい! 化粧品やサプリメントなど簡単にシミを消す方法を管理人が模索・実践ブログです。

シミを消したい!/当ブログについて

顔のシミを消したい、当ブログの管理人、テディです。はじめまして。
30代ですが、大きなシミが気になっています。

最近、老けて見られることが増えました。
(なんと今年は妹と親子に勘違いされてるっぽいことまで・・!)

 

あまりにショックで、とにかく若返りたいと思っています。

 

何がそんなに影響しているのかな?と思ったときに
一番気になるのが、やっぱり顔のシミです。

 

顔のシミって本当に目立ちますよね。


人の顔にシミがあるときってすごく気になるのに
自分の顔っていつも見える訳じゃないから、あまり気にしていなかったのですが
気付いたらシミが出来ていて、それも大きくなっています。

 


ずっと、年上にみられることが多かった妹は、
シミがほとんどないんです。

 

だから若く見える!

 

一方私は、化粧も日焼け止めも適当。


昔から細かいシミは結構あるな~と思っていたんですが、
一昨年くらいから、そのシミが大きくなって、目立つシミに・・・・!

 

頬やこめかみの部分に大きなシミがあるので
それがやっぱりかなり目立つんですよね。

 

で、そのシミがメイクで上手く隠れると、ちょっと若く見える。

やっぱりシミがあると老けて見えるんですよね!


大きなシミは40代50代の悩みかと思っていました

 

頬やこめかみにある、大きなシミ。


大きなシミがめだって老けて見える、という悩み、
化粧品の通販番組とか見ていても、40代後半から60代以降の方が「悩み」
として登場されていることが多いですよね。

 

でも私は30代。


30代に入ったころから目立つシミで悩んでいましたし、
20代の頃からもシミはあって、気になっていました。

 

30代の今でも、60代の方が悩むのと同じようなシミがあるのか・・
と思って、肌も老けてるのかな、と随分悩んでいます。

 

シミを消す方法を模索中。


以前は「美白化粧品」と言っても、シミを予防するだけで、出来てしまったシミをどうにかする、ということは全然できなかったそうですね。


でも、今出ている化粧品の中にはシミが消せるような成分が入っているものもあるとか。

 

ブログなど、実際に化粧品を使っている人のクチコミを見ていると、
本当に肌が綺麗になったりシミが消えたりしていて、これなら効果があるのかも、と思うようになりました。


・・というか、30代の今から、
こんなに大きなシミは、どうにかして消したい!と思っています。

 

出来れば自宅で、サロンに行かずに済ませたいですし、
田舎住まいなので、美容皮膚科なんてところもありません。

 

そんなにお金もかけられないので、自分の家でどうにかしたい。

 

化粧品ももちろんですけど、
どうやらシミを消す方法として、色々な方法があるみたいですね!

 

裏技的なものもあるみたいなので、そういった方法も取り入れつつ、
少しでもシミを消したいなと思ってます。

 

「シミを消す」ためのいろんな方法を紹介していきます。

 

いろんな情報や、私が使ってみた化粧品、これがよかったよー、これはダメだったよー
他にも、こんなことしたらシミによかったよ、若く見られたよ、など
色々と紹介していこうと思ってます。


シミに悩む方、一緒にシミを消して綺麗になりましょう!!